2020年1月 3日 (金)

facebook



Afacebook_640x640

Facebookを始めました。

Kazuchi プレグル
ブロガー

というサイトです。
サイトはここから。

【参考】
URL:https://www.facebook.com/kazuchi.club



 
【Facebookページ開設の経緯】
随分前から食べログにしか書いていない記事がありました。
お土産系の話やパン屋さん、デザート系、酒造系、惣菜系、弁当系....
などです。
飲食店や食べ物以外はプレグルのアイやAmebaブログに書いていました。
今回、「Amebaみんなの編集局」の公認ライターに任命されました。
これらの記事の まとめ や 時系列 の掲載の関係もあり、何処に作っていこうか考えた結果、Facebookのブロガーページに書いていこうと思いました。

色々な情報の中心がFacebookのブロガーページになります。
1.プレグルのグルメ探訪記
2.食べログ
3.Amebaみんなの編集局
4.プレグルのアイ
5.ツイッター
6.Instagram
7.Amebaブログ
8.Facebookのみの記事
をトータル的に網羅していく予定です。
(一部の例外はあるとは思います)


【まとめ】
facebook のいいね!ボタンをクリックしてもらうと
全ての情報が見れるようになります。
グルメ、食べログ、BUZZ HOUSEの記事、Spotlightの記事、by.Sの記事、旅、つぶやき、ナイスな写真....
色々な情報が発信出来ればと思っています。
これからも、宜しくお願い致します。

P.S.facebookをしていない人でもkazuchi プレグルのサイトを訪問してもらえれば内容は見れます。
 

【実行方法】


いいね! をしてもらうと、ニュースフィードに表示されるようになります。
全てが表示される訳ではありませんのでサイトに見に来てもらった方が確実です。

facebookをしていなくても見ることは出来ます。
ここから行くことが出来ます。

【参考】
URL:https://www.facebook.com/kazuchi.club


| | トラックバック (0)

2018年1月15日 (月)

最近のトピック

プレグルのグルメ探訪記 


イベントの日記です。

2015年新年の 香川県 「さぬきうまいもん祭り in 大阪 の インデックスはここで。
2013年秋の  香川県 「さぬきうまいもん祭り in 大阪 の インデックスはここで。
2013年      香川県 「さぬきうまいもん祭り in 大阪 の インデックスはここで。


 2013年の若狭高浜グルメリゾートの旅 の インデックスはここで。



 2013年の日生の牡蠣の旅 の インデックスはここで。(準備中)

  2012年の日生の牡蠣の旅 の インデックスはここで。

  2011年の日生の牡蠣の旅 の インデックスはここで。(行ったけど未作成)

 2010年の日生の牡蠣の旅 の インデックスはここで。

| | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

居酒屋 「風来坊(七間町通店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/08/post-16cc.html


食べログ:風来坊(七間町通店)のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:風来坊(七間町通店)
カテゴリー:居酒屋
 

住所:愛知県名古屋市中区錦3-12-28
電話:052-684-5466

営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休

HP:http://www.furaibou.com/t_102_shichiken.htm


……………………………………………………………………………………………

今日は、風来坊(七間町通店)に行ってきました。
久しぶりの風来坊です。
わ~い、手羽先を堪能しましょう!!
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

A100_img_2594
名古屋に出張です。
仕事も終わり夜の部スタートです。
まずは、予約の電話をしないとね。
早い時間に電話したのでセーフです。
さあ、JR名古屋駅から歩いて行きましょう。

そう言えば、近くに名駅新幹線口店がありましたね。
広くて綺麗なお店だったけど。
こっちはどんな感じなんでしょうね。


名駅新幹線口店の食べログのレビューはここで。
名駅新幹線口店の1回め目の日記はここで。

 

A210_img_2599
まずは生ビールからでしょう。
風来坊のグラスでいただきましょう。
では、では、乾杯~。
ぷふぁ~、旨い!!
生き返りました。

 

A230_img_2615
そして、手羽先唐揚です。
このお店では、これがないと始まらないですからね。
普通味と辛いのにしました。
ビールがすすみますよ~。

 

A260_img_2623
名古屋めしシリーズです。
牛すじどて煮です。
大阪のどて煮とは違いますよ。
ザ・赤味噌って味わいです。
名古屋ならではの味わいですね。

 

A270_img_2624
ビールをたらふく飲んだのでドリンクチェンジです。
ハイボールにしましたよ。
シュワシュワ~。
いい感じですね。

 

A245_img_2619
ちょっとお腹に貯まる物をって事でポテサラも頼んじゃいました。

 

A400_img_2603
今回は2階のテーブル席でした。
新しいお店なので綺麗ですね。
席間も広くゆったりと食事ができますよ。

風来坊(七間町通店)さん。
綺麗なお店で居心地もよく過ごせました。
やっぱり名古屋で手羽先と言えば風来坊ですね。
美味しくいただけました。
名古屋駅からも近いし出張帰りとかに立ち寄るのに丁度いい感じです。
名古屋にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:居酒屋 | 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅

| | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

牛肉料理 「ロマン亭」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/08/post-3edd.html


食べログ:ロマン亭のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ロマン亭
カテゴリー:
 

住所:大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
電話:06-6225-8129

営業時間:10:00~21:30
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、ロマン亭に行ってきました。
大阪駅のエキマルシェの中にある人気のお店です。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

 

A105_img_0895
お店は大阪駅のエキマルシェの中にあります。
さ~て、何処にあるんだろう?
エキマルシェの中を歩き回ります。
あれっ、無いぞ~って思っていたら.....
違うとこにありました。(笑)

 

A140_img_0868
少し混んでいましたが、セーフです。
カウンター席にスルリと入る事が出来ました。
まわりを見渡すと女子多しな感じでもあります。
そして、お一人さんも多いですね~。
やっぱりカウンター席が多いお店はお一人さんが入りやすいんでしょうね。

さ~て、何を食べましょうか。
大きく、お重とお膳に分かれていますね。
う~ん、迷っちゃいます。
色々な味を楽しみたいですよね~。

 

A215_img_0874
で、今回は、ロマン亭 錦重にしました。
大坂ビフテキ重と大坂肉飯重がコラボした逸品です。
ビフテキの方は鉄板でじっくりと焼いてあるビフテキが秘伝のタレで包み込まれています。
そして、肉飯の方はお鍋でじっくりと煮込んで旨味倍増した牛肉と玉葱がウマウマの味に仕上がっていますよ。
もう、ウマウマ、ウマウマのダブル攻撃です。
美味しくないはずがありません。
ガツガツ、ガツガツと一気に食べきってしまいました。

 

A400_img_0884
色々とこだわっていますよね。
これは食べとかないといけない一品ですよ。
お手頃価格で美味しいお重が食べれました。
流石、お肉屋さんが経営しているお店です。
大満足のランチとなりました。
梅田にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:丼もの(その他) | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

| | トラックバック (0)

«焼肉料理 「あだち」