« うどん屋 「たけうちうどん店」 | トップページ | カレー屋 「梨花食堂」 »

2007年6月20日 (水)

骨付鳥専門店 「一鶴(心斎橋店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2007/06/post_aae5.html


食べログ:一鶴(心斎橋店)のレビューはここで。
……………………………………………………………………………………………

店名:一鶴(心斎橋店)
カテゴリー:焼き鳥屋

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋2-6-14 アクロスビル3階
電話:06-6213-0817

営業時間:17:00~23:00(平日) 11:00~23:00(土日祝)
定休日:無休(年末年始を除く)

HP:http://www.ikkaku.co.jp/


……………………………………………………………………………………………

香川県は丸亀に本店があり創業半世紀以上前より骨付鳥一筋、鳥のもも肉をまるごと一本特製のスパイスを振りかけてじっくり焼き上げています。
このお店が大阪は心斎橋にオープンしたんですよね。

オープンしてからどんなお味か気になって、ずっと行きたかったんですが中々行くチャンスに恵まれませんでした。
今回やっと行けました。

一鶴の丸亀本店の食べログのレビューはここで。
一鶴の丸亀本店の1回目の日記はここで。

一鶴の横浜西口店の食べログのレビューはここで。
一鶴の横浜西口店の1回目の日記はここで。

一鶴の高松店の食べログのレビューはここで。
一鶴の高松店の1回目の日記はここで。

 

100_p1160305
看板です。
「骨付鳥」これを登録商標しているんですね。

 

105_p1160279
これもエレベータ横にありました。
ん~。
美味しそうに撮れていますね。
期待に胸がふくらみます。

 

110_p1160307
入口から店内の一部を撮りました。
テーブル席の方です。
左手にカウンターと調理場があります。

 

200_p1160290
かわ酢420円です。
さっぱりいいお味が出てました。
これだけで生ビール2杯いっちゃいましたよ。

 

210_p1160292
ビールはサッポロ生、エビス黒生、ハーフ&ハーフの3種類があり全て494円です。
右がサッポロ生、そして左がエビスの黒生です。
このお店の生はとっても美味しかったです。
安もんの居酒屋で飲む不味い生とは大違いです。
とっても上手に管理しているのが分かりました。

 

300_p1160295
ひなどり819円です。
やわらくてジューシーのフレーズに惹かれて注文しました。
注文してから焼くんだと思います。
出てくるまでに15分程度の時間が掛かりました。
300度以上になる特注の窯で焼き上げているそうです。
熱々で登場です。

 

310_p1160297
いい匂いがしています。
そして熱々でもう美味しいぞ~って訴えかけてます。

 

320_p1160301
300度以上の窯で短時間にふっくらと焼き上げているので表面はパリッと香ばしく中は鳥のジュースがほとばしる絶妙な味わいです。
見た目より量はあります。
私1人で1つは量的に多いかも。
(ビールを飲みすぎだからとの意見もありますが.....)
こればっかり食べていると最後には単調になって飽きがくる感じです。
味的には少し濃い目になっているのでビールがグイグイ進んでしまいます。

 

700_p1160280
店内の風景です。
こんな感じでテーブル席は構成されています。
写真はオープンして30分ぐらいです。
この後、ぞくぞくと人が来て帰る頃には満席で待ち行列も出来ていました。
やっぱり人気店なんですね。

 

710_p1160293
テーブル席です。
こんな感じで予約しているお客さんも多いみたいでした。
私は19時前までには出て行って下さいと言われました。
多分、19時以降の予約席を使用したって感じだと思います。
この予約席の札を座る前に取ってましたから。

 

720_p1160278
アクロスビルの店舗一覧です。
アクロスビルって何回か来たことがありますが行ったことがあるお店は無くなってました。
入れ替わりが激しいんでしょうかね~。

 

800_p1160283
メニューです。(その1)

 

810_p1160281
メニューです。(その2)

 

820_p1160285
メニューです。(その3)

 

830_p1160286
メニューです。(その4) 

今回はひなどりを注文しました。
次回はおやどりを注文しょうと思ってます。 
おやどりは
かめばかむほど旨味が広がる。
とり好きにはたまらない。
がキャッチなんですよね。
次回はいつ行けるか分かりませんが。

それから接客はとっても良かったです。
ビールも頼むと直ぐに出てきました。

2回目の丸亀本店はここで。
3回目の横浜店はここで。
 
4回目の高松店はここで。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:鳥料理 | 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)

|

« うどん屋 「たけうちうどん店」 | トップページ | カレー屋 「梨花食堂」 »

焼き鳥屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/15499251

この記事へのトラックバック一覧です: 骨付鳥専門店 「一鶴(心斎橋店)」:

» 骨付鳥専門店 「一鶴(高松店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:http://spa-gourmet.coc [続きを読む]

受信: 2012年2月 6日 (月) 05時20分

» 骨付鳥専門店 「一鶴(横浜西口店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:http://spa-gourmet.coc [続きを読む]

受信: 2012年2月 6日 (月) 06時09分

» 骨付鳥専門店 「一鶴(丸亀本店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:http://spa-gourmet.coc [続きを読む]

受信: 2012年2月 6日 (月) 06時24分

« うどん屋 「たけうちうどん店」 | トップページ | カレー屋 「梨花食堂」 »