« お好み焼き 「双月」 | トップページ | とんかつ屋 「武蔵」 »

2008年3月18日 (火)

ラーメン屋 「しゃかりき」

店名:しゃかりき
カテゴリー:ラーメン屋

住所:京都府京都市中京区聚楽廻東町3-9
電話:075-813-5198

営業時間:11:00~14:30 18:00~24:30(平日)
       11:00~15:00 18:00~24:30(土曜日) 11:00~24:30(日曜日)

定休日:第1、第3火曜日

HP:http://www.syakariki.jp/top.html
ブログ:http://www.syakariki.jp/blog


……………………………………………………………………………………………

今日はしゃかりきに行ってきました。
京都と言えば、まずは、ここを押さえておかなくてはと思い行ってきました。 
今回はJRに乗って京都まで行き、山陰線に乗り換えて二条で下車してテクテクと歩いて行きました。

 

S010_p1030471
お店の看板です。
ここのは木ではありませんね。
黄色で目立ってます。
ここは「か」が赤なんですね。

 

S020_p1030425
これも目立ちますよね。
夜になると電飾が光ってもっと目立つんでしょうね。

 

S050_p1030475
お店の入口です。
入口の左手にある しゃかりきい 商い中 の看板がいい味だしてます。
何で「い」が付いているんだろう。

 

S200_p1030442
特製ラーメン800円です。
豚骨と煮干のWスープです。
まずはスープを。
豚骨は余り得意では無いので心配しましたが、おっ、美味しい。
グングン飲んじゃいました。
豚骨臭くないんですよね。
豚骨と煮干のバランスが素晴らしい1杯でした。

 

S210_p1030450
麺です。
このお店の麺も美味しいです。

 

S220_p1030457
煮玉子です。

 

S300_p1030447
和風煮干ラーメン650円です。
これも好きな味でした。
煮干の香りとお味がダブルで襲ってきます。
煮干好きにはたまりませんよ。

 

S310_p1030454
麺です。
この麺もスープにドンピシャの食感とお味でした。

 

S400_p1030459
餃子280円です。
6個入りですね。

 

S410_p1030460
アップで撮りました。
出来立てでジュ~って言ってました。
熱々のうちに食べないと。

 

S420_p1030464
ここの餃子は美味しいですよ~。
そして安い。
安くて美味しい最高の餃子だと思いました。
王将級の味です。

 

S430_p1030466
餃子のタレを入れる小皿です。
シンプルでいい感じです。

 

S500_p1030433
メニューです。(その1)

 

S510_p1030434
メニューです。(その2)

 

S530_p1030435
カウンターの上にはこんなものが。

 

S540_p1030436
土日は営業時間が違うんですね。
そして、全席禁煙ってのがいいですね。
こうゆうお店が増えて欲しいです。

 

S600_p1030428
店内の風景です。
カウンターの奥から入口方面を撮りました。
カウンターは12席あります。

S610_p1030431
カウンターから奥を撮りました。

 

S620_p1030437
そしてテーブル席が1つあります。
壁には何やら文字が書いてあります。
千客万来って書いてあるんですね。

 

S700_p1030424
お店の概観です。

 

S710_p1030470
お店が紹介された雑誌とかテレビですね。
雑誌では「あまから手帖」、「関西1週間」、テレビは「せやねん!」みたいですね。

 

S720_p1030469
メニューと営業時間のボードですね。


京都ってラーメン屋さんが沢山あるんですよね。
やっぱり大学が多くって学生さんが多いからなんでしょうかね。
何回か京都のラーメンは食べたことがあったんですが口には合いませんでした。

でも、しゃかりきのラーメンはとっても美味しかったです。
ここは是非、再訪したいラーメン屋さんですね。

3月の限定ラーメンが
カレー油そばだそうです。
他の人のブログで見たんですがとっても美味しそうなんですよね。
時間を作って食べに行かないと。



↑(画像をクリックすると購入サイトへジャンプします。)
ネットで しゃかりき の ラーメンが購入できるじゃないですか。
これは、嬉しいですよね。
食べたくなったら買わないとね。

 


↑(画像をクリックすると購入サイトへジャンプします。)
ネットで しゃかりき の つけそば醤油が購入できるじゃないですか。
これは、嬉しいですよね。
食べたくなったら買わないとね。


ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« お好み焼き 「双月」 | トップページ | とんかつ屋 「武蔵」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

ここはつけ麺の塩が断トツうまいですよ。

投稿: | 2008年3月18日 (火) 23時54分

>
つけ麺の塩ですか~。
また、食べに行ってみますね。

投稿: プレグル | 2008年6月25日 (水) 09時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/40495370

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「しゃかりき」:

« お好み焼き 「双月」 | トップページ | とんかつ屋 「武蔵」 »