« 居酒屋 「元気酒場(品川店)」 | トップページ | そば屋 「板蕎麦 香り家」 »

2008年5月 1日 (木)

カレー屋 「Hot Spoon(ほっとすぷーん)」

店名:Hot Spoon(ほっとすぷーん)
カテゴリー:カレー屋

住所:東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル1階
電話:03-3441-1552

営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

HP:http://yume-akinai.com/hotspoon/index.htm


……………………………………………………………………………………………

今日はHot Spoon(ほっとすぷーん)に行ってきました。
五反田にあるカレー屋さんです。
手作りカレーと言うカレー色の看板に吸い寄せられて入ったお店です。 

 

S010_p1020444
この看板に吸い寄せられてしまいました。

 

S020_p1020441
店前の概観です。
窓が大きく開放的になっているので店内が良く見えます。

  

S200_p1020413
インド風チキンカレー780円です。
カレー味付玉子100円です。

 

S210_p1020416
カレーです。
じっくり炒めた玉ねぎと人参、骨付き鶏もも肉、香味野菜を3時間煮込んだ透明なチキンブイヨン。
小麦粉を使わないで、さらっとした印度風。
14種類のスパイスとヨーグルトの酸味が口に広がるそうです。

 

S220_p1020412
ごはんです。

 

S230_p1020418
そしてドッキングさせました。

 

S240_p1020421
お味の方は期待しすぎました。
普通のカレーなんですよね。
これだったら再訪は無いですね。

 

S270_p1020428
鶏肉です。
もう少し質の良い鶏肉を使って欲しいですね。

 

S280_p1020434
玉子です。
普通の玉子です。
特徴はありません。

 

S290_p1020426
薬味は2種類です。

 

S300_p1020411
このお店のうんちくです。
カレーが美味しければ、うんうんって納得するんだけど。
この程度の味でこんなの貼ったら、それでこの味なの?って感じで逆効果だと思うんですけどね。
この話の人の評価もどうかな~って感じです。

 

S320_p1020410
メニューの表紙です。
この図柄がいい感じですよね。

 

S330_p1020409
メニューです。(その1)

 

S340_p1020407
メニューです。(その2)

 

S350_p1020417
こんなのもありました。

 

S410_p1020436
店内の風景です。
奥のカウンター席から入口方面を撮ってます。
椅子がいい感じですね。
色合いが店のイメージとマッチしていると思います。

 

S420_p1020429
少し右に振りました。
カウンター席です。

 

S440_p1020437
カウンター席から見える壁です。
色んなPOPが貼ってあります。

 

S450_p1020431
その中でこのお店の美味しいカレーの作り方がありました。

 

S460_p1020432
1枚で収まらなかったので後半部分です。

 

S470_p1020424
こんなのも。
これは何語?
って言うかこれが分かる客が頻繁に来るのかな?


店舗の作りは魅力的なのに、味の方が付いていって無いですね。
2度目の訪問は無いお店です。
うんちくが悲しく感じられました。
大阪にもうんちくを堂々と書いていたり、1回載った雑誌をラッピングして雑誌に大きく取り上げられましたって壁に貼っていたり、魔法のレストランシールを堂々と貼っているお店がありますが大体は、たいした味は出していません。
そのたいしたことが無い1店に今回も当たってしまったって事ですね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 居酒屋 「元気酒場(品川店)」 | トップページ | そば屋 「板蕎麦 香り家」 »

カレー屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/41050610

この記事へのトラックバック一覧です: カレー屋 「Hot Spoon(ほっとすぷーん)」:

« 居酒屋 「元気酒場(品川店)」 | トップページ | そば屋 「板蕎麦 香り家」 »