« お好み焼き 「うしお」 | トップページ | ラーメン屋 「彩々」 »

2008年8月28日 (木)

骨付鳥専門店 「一鶴(丸亀本店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2008/08/post_fdd4.html


食べログ:一鶴(丸亀本店)のレビューはここで。
……………………………………………………………………………………………

店名:一鶴(丸亀本店)
カテゴリー:焼き鳥屋

住所:香川県丸亀市浜町317
電話:0877-22-9111

営業時間:11:00~14:00 16:00~22:00(平日) 11:00~22:00(土・日・祝)
定休日:無休

HP:http://www.ikkaku.co.jp/shop-top.html


……………………………………………………………………………………………


今回は一鶴(丸亀本店)に行ってきました。
一鶴の記事は既に心斎橋店横浜店を書いてます。
行った順番は心斎橋店、丸亀本店、横浜店の順番です。
今回一鶴のHPを見ていると2008年10月に西梅田店として新地にオープン予定ですね。
着々と多店舗化が進んでいるみたいですね。

一鶴の心斎橋店の食べログのレビューはここで。
一鶴の心斎橋店の1回目の日記はここで。

一鶴の横浜西口店の食べログのレビューはここで。
一鶴の横浜西口店の1回目の日記はここで。

一鶴の高松店の食べログのレビューはここで。
一鶴の高松店の1回目の日記はここで。

 

S010_p1170414
お店の概観です。
中々、渋いつくりですね。

 

S020_p1170416
石の端になにやら文字が。

 

S030_p1170417
骨付鳥 一鶴と彫られていたんですね。

 

S040_p1170410
お店の入口です。
ドアが鏡張りにようにピカピカです。
木造つくりの老舗をイメージしていたので、ちょっとビックリしました。

 

S080_p1170409
入口横にありました。

 

S200_p1170427
ひなどり819円です。
やわらかい骨付鳥です。
このお店の定番商品ですね。
やっぱり本店の味は一味違いますね。
激旨です。

 

S210_p1170430
おやどり977円です。

 

S230_p1170434
噛むたびに旨味がじゅわ~って広がる通好みの骨付鳥です。
これも最高ですよ。
味付けもバツグン、噛みごたえもバツグン、美味しくいただきました。

 

S300_p1170436
今回は小鉢物もオーダしました。
しめさば368円です。
これで368円って立ち呑み価格じゃないですか。
安いですよね。
お味の方は、これが、ビックリ、とっても美味しいんですよ。
私が好きな〆具合でした。
やりますね~。

 

S310_p1170437
かわ酢368円です。
これも味付け、食感とも、バツグンに美味しいです。
ビールが進んで進んで大変でした。(笑)

 

S320_p1170445
アジの三杯酢368円です。
これも368円なんですよ。
ビックリです。
安すぎます。
でも、味の方は下手な料理店よりもレベルが上ですからね~。
酢の物料理はレベル高しですね。

 

S330_p1170439
スープ105円です。
あっさりとしながらも、とっても、味わい深い上品なスープでした。

 

S600_p1170426
メニューです。(その1)

 

S610_p1170425
メニューです。(その2)

 

S620_p1170423
メニューです。(その3)

 

S700_p1170419
店内の風景です。
木目タイプのテーブル、イスを使用して落ち着いた雰囲気です。

このように4人掛けのテーブル席と右手の長い~、カウンター席があります。
この右手のカウンターに仕事帰りのサラリーマンさんが一人でぽつぽつと来られていました。
一人でも落ち着いて低価格で美味しい料理が食べれるお店ですね。
東京にもこんなお店が欲しいですね~。

 

S710_p1170422
テーブルにあった灰皿です。
私はタバコは吸わないので必要ないのですが。
家にあれば小物入れとか小銭入れによさそうなアイテムですね。

 

S720_p1170441
そして、テーブルにはこれが置かれています。
これを支払時に持って行って清算します。

心斎橋店に行ってから、次は本店に行きたいとず~っと思っていましたから大満足です。
今回の収穫はサイドメニューが安くてとっても美味しいって言うことです。
368円と言う価格でしめさば、かわ酢、牛すじ煮、アジの三杯酢、玉子とうふ.....
魅力的な料理が満載ですよね。
支払時にしめさばとアジの三杯酢が最高に美味しかったですとお話すると、本店では大人気商品ですとのこと。
やっぱりな~。
大阪にも置いて欲しいものですとお話して帰りました。

四国に行った際には是非、再訪したいお店の1つであることは間違いないです。

心斎橋店の日記はここで。
横浜店の日記はここで。
  

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« お好み焼き 「うしお」 | トップページ | ラーメン屋 「彩々」 »

焼き鳥屋」カテゴリの記事

コメント

いっぺん本店に
行って見たいです(笑)
やっぱ、違うんですね~!!!

投稿: レッド | 2008年8月28日 (木) 08時47分

>レッドさん
はい。
違いますよ。
やっぱり、本店は凄いですよ。

投稿: プレグル | 2008年8月29日 (金) 04時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/42296438

この記事へのトラックバック一覧です: 骨付鳥専門店 「一鶴(丸亀本店)」:

» 骨付鳥 一鶴@丸亀本店 [スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      ]
青春18キップで讃岐日帰りの旅です!! 丸亀に美味しい地鶏を食べさせるお店が有ると聞きやってきました。 丸亀駅の裏で徒歩2分位ですが・・・。 これは凄いお店に到着です!! 肉の種類が2種類で・・・おやどり&ひなどり 今回はモモ肉のおやどり(977円)を注文!! 出来上がるまで今が旬の「かまあげ」を注文。 おろしと酢橘で軽くビールを!! さてメインが出来上がりました。 歯応え抜群で美味いなあ。 包丁の入れ方が凄いと思いました。 仕上げのスープ(105円)... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 12時26分

» 骨付鳥専門店 「一鶴(高松店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:http://spa-gourmet.coc [続きを読む]

受信: 2012年2月 6日 (月) 05時17分

» 骨付鳥専門店 「一鶴(心斎橋店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:食べログ:一鶴(心斎橋店)のレビューはここで [続きを読む]

受信: 2012年2月 6日 (月) 05時51分

» 骨付鳥専門店 「一鶴(横浜西口店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:http://spa-gourmet.coc [続きを読む]

受信: 2012年2月 6日 (月) 06時08分

» 骨付鳥専門店 「一鶴(高松店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:http://spa-gourmet.coc [続きを読む]

受信: 2012年2月 6日 (月) 06時17分

« お好み焼き 「うしお」 | トップページ | ラーメン屋 「彩々」 »