« 水たき屋 「華味鳥(博多駅前店)」 | トップページ | イベント 「やなもり農園」 »

2008年11月15日 (土)

ラーメン屋 「きのかわ軒」

店名:きのかわ軒
カテゴリー:ラーメン屋

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅構内(新幹線内)
電話:06-6806-7206
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

HP:http://www.ekimen.com/osaka/index.html

……………………………………………………………………………………………


今日はきのかわ軒に行ってきました。
ここは新大阪駅構内のラーメンストリートの一軒です。
沢山のお店があるので迷いましたが和歌山ラーメンのこのお店にしました。
つい最近、和歌山ツアーに行って和歌山ラーメンにちょっとハマっているかも。

 

S005_p1160515
新大阪駅構内には
1.札幌ラーメン
2.旭川らーめん
3.博多ラーメン
4.和歌山ラーメン
5.尾道ラーメン
の5つのラーメンが楽しめます。
だいぶん前に札幌ラーメンは食べました。
今回が3回目かな。

 

S010_p1160516
新大阪駅の新幹線側にお店があります。
今回は和歌山ラーメンにしました。
都島のたかしとか和歌山のかわせとか、私の中でプチ和歌山ラーメンブームとなっているので、今回はここにしました。

 

S020_p1160511
今回は左側の和歌山ラーメンのブースに入りました。

 

S200_p1160503
醤油とんこつらーめん700円です。

 

S210_p1160509
麺は国産小麦の割合を高くして小麦本来の味と香りを高めているそうです。
確かにいい感じでした。
美味しかったです。

 

S230_p1160506
チャーシューです。
中には2つ入っていました。
スープも醤油とんこつがバランス良く配合されて、いい感じでした。

 

S600_p1160498
メニューです。(その1)

 

S610_p1160499
メニューです。(その2)

 

S620_p1160500
メニューです。(その3)

今年いっぱいやっている黒とんこつらーめん780円ですね。
1回は食べてみないと。
どんな感じなんだろう。 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 水たき屋 「華味鳥(博多駅前店)」 | トップページ | イベント 「やなもり農園」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/43048084

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「きのかわ軒」:

« 水たき屋 「華味鳥(博多駅前店)」 | トップページ | イベント 「やなもり農園」 »