« おにぎり 「天むす」 | トップページ | 沖縄料理 「島たいむ がんじゅ」 »

2009年1月19日 (月)

ラーメン屋 「ほくと亭」

店名:ほくと亭
カテゴリー:ラーメン屋

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅構内(新幹線)
電話:06-4806-7206

営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

HP:http://www.ekimen.com/osaka/index.html


……………………………………………………………………………………………


今日はほくと亭に行ってきました。
新大阪駅の新幹線の中にお店はあります。
ふらっと食べに行こうと思っても行けません。

横には和歌山ラーメンの「きのかわ軒」があります。
きのかわ軒の日記はここで。

 

S010_p1170533
お店の概観です。
広々とした店内なんですよ。
1時間の待ちがあれば余裕で食べれます。

 

S200_p1170524
味噌ラーメン700円です。
この頃、たまに思うんですが、やっぱり、味噌好きなのかもって。
ここの味噌は味の深さはありませんが、それなりのレベルは維持しているかと。
欅(けやき)の激旨スープが飲みたいです。
北海道まで行っちゃうか~。
特に最近のように寒い日が続くと美味しい味噌ラーメンが食べたいですね。

 

S210_p1170527
麺です。
中太麺ですね。
スープによく絡んで美味しかったです。

味噌ラーメンには玉子麺が最高ですよね。
個人的には西山製麺のファンです。

 

S400_p1170528
メニューです。(その1)

 

S410_p1170529
メニューです。(その2)

 

S420_p1170531
メニューです。(その3)

 

S500_p1170530
店内の風景です。
写真のように新幹線の待合スペースの前にお店があります。
外からも中からも見えやすくなっています。
新幹線に乗る前に少し時間があればサクッとラーメンなんていいですね。

横にある和歌山ラーメンのきのかわ軒とは経営が同じです。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチ

|

« おにぎり 「天むす」 | トップページ | 沖縄料理 「島たいむ がんじゅ」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/43579117

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「ほくと亭」:

« おにぎり 「天むす」 | トップページ | 沖縄料理 「島たいむ がんじゅ」 »