« ラーメン屋 「長浜将軍(白水店)」 | トップページ | レストラン 「MAMI(マミ)」 »

2009年2月 7日 (土)

レストラン 「洋食工房 一喜」

店名:洋食工房一喜
カテゴリー:レストラン

住所:兵庫県芦屋市春日町1-4
電話:0797-22-7174

営業時間:
定休日:

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は洋食工房 一喜に行ってきました。
このお店は美味しい洋食が食べれると評判のお店です。
さて、お味の方はどうでしょうか。

2回目の日記はここで。

 

S010_p1190654
一喜の駐車場から撮りました。
BMWとら~めん屋さんに挟まれる感じでお店がありますね。
駐車場は国道2号線を挟んで4台のスペースがあります。

 

 

S020_p1190651
これ、中々良いですね。
ハンドメイドなのかな?

 

S030_p1190645
お店の概観です。
なんとなく手作り感が満載のような.....

 

S040_p1190601
反対側から撮りました。

 

S180_p1190646
店前にあったメニューボードです。

 

S190_p1190602
今日の日替わりは海の幸のフライですね。
さて、何にしょうかな?

 

S300_p1190618
今日の気分はオムライスでした。
オムライスランチ(牛ヘレ肉入り)1,100円です。
お皿がとってもお洒落ですね。

  

S310_p1190622
最近、よく、他の人のブログでオムライスを見ていたのでどうしても食べたくなってました。

 

S320_p1190621
ふんわり玉子にたっぷりのケチャップです。
この彩りが食欲をそそりますね。

 

S330_p1190631
中はこんな感じです。
久々に食べたオムライス。
とっても満足しました。
喫茶店なので食べるオムライスとは違い、深みのあるフレンチを食べているようなお味でした。

 

S400_p1190633
ちょっともの足りなかったので食後のデザートを。
ケーキ390円をオーダしました。

 

S410_p1190634
ちょっぴり遊び心があるケーキですね。

 

S420_p1190635
お味の方は申し分なし。
大満足です。

 

S430_p1190637
コーヒー320円です。
コーヒーとケーキ。
至福のひと時ですね。

 

S500_p1190639
メニューです。(その1)

S510_p1190640
メニューです。(その2)

 

S600_p1190611
店内の風景です。
全てテーブル席となっています。
入口付近から奥を撮ってます。
この入口近くの席が寒いんです。
お客さんが入ってくるごとに北風がビュ~って。
寒い日は奥のテーブルがベストですね。
但し、自分で席は選べません。
お店の人がこのお席でって誘導してしまいますから。

 

S610_p1190643
入口付近を撮ってます。
色んな雑誌が置かれてました。

 

S700_p1190605
車で来たら一言お願いしますと。
車で来たよと伝えても、あっそう的な感じで。
もう少し返答の仕方もあると思うんだけどな~。

 
【番外編】
S710_p1190652
芦屋市のマンホールです。
芦屋浜のイメージなんだろうか?
松ぽいですよね。 

2回目の日記はここで。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« ラーメン屋 「長浜将軍(白水店)」 | トップページ | レストラン 「MAMI(マミ)」 »

レストラン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/43952066

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン 「洋食工房 一喜」:

» レストラン 「洋食工房 一喜」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:洋食工房 一喜カテゴリー:レストラン 住所:兵庫県芦屋市春日町1-4電話: [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 07時38分

« ラーメン屋 「長浜将軍(白水店)」 | トップページ | レストラン 「MAMI(マミ)」 »