« カレー屋 「ゴーゴーカレー(品川店)」 | トップページ | ラーメン屋 「みつか坊主」 »

2009年8月16日 (日)

居酒屋 「えびす(武庫之荘店)」

店名:えびす(武庫之荘店)
カテゴリー:居酒屋

住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-7-6
電話:06-6436-1539

営業時間:17:00~24:00(日~金) ~26:00(土)
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はえびす(武庫之荘店)に行ってきました。
阪急武庫之荘駅から徒歩2分ぐらいです。
このお店、ほとんどの料理が300円と言う破格の価格設定のお店です。
立ち呑みじゃないんですよ。
料理も美味しいしボリュームもあるとの情報を仕入れて行って来ました。

2回目の日記はここで。

 

S010_p1310626
駅からテクテクと歩いて来ると、この看板が見えてきます。
ここを右に曲がってお店に向かいます。

 

S020_p1310631
えびすさんがお待ちかねですよ~。
この奥にお店があります。
急がないと~。

 

S030_p1310627
お店の概観です。
店名は「えびす」なのにアルコールは「アサヒ」なんですね。(笑)

 

S190_p1310629
お店の暖簾です。
シンプルな暖簾ですね。
下に店名が書いてます。
暖簾をくぐると奥に向かってカウンター席が並んでいます。

 

S200_p1310632
何時もの生中350円です。
今回はえびすさんと一緒にパチリと。
アサヒスーパードライだそうです。
生中が350円って、安いですよね~。
立ち呑み価格です。

 

S210_p1310635
突き出しです。

 

S220_p1310637
韓国キムチ300円です。
早く出てくる物からチョイスしました。
確かに一瞬で出てきましたよ。

 

S240_p1310641
串揚げおまかせ5本盛480円です。
ここの串揚げ、中々どうして、美味しいですよ。
これで480円は超お得だと思います。
美味しくいただけました。
10本盛りもあり880円となってます。

 

S250_p1310645
揚げ茄子とろろあん掛け300円です。
揚げ茄子が、味付けされたとろろの中で泳いでいます。
味付けも程よく茄子の旨みを感じながら食べる事が出来ました。

 

S260_p1310649
つくねポン酢300円です。
大きなつくねが5個も入ってます。
ボリューム満点の料理です。
一口サイズでパク過~って食べれますよ。

 

S270_p1310657
とんぺい焼き300円です。
ケチャップとマヨネーズがたっぷり掛かっています。
そして、ネギと鰹節もね。
豚肉も美味しく味付けも良かったです。

 

S280_p1310671
山芋たんざく300円です。
玉子を潰して醤油を垂らして山葵と一緒にマゼマゼしていただきます。
健康の為にもネバネバ系は食べないとね。

 

S290_p1310674
海鮮めかぶ丼300円です。
え~っ、これも300円でいいの~って言うぐらいの丼です。
安いですよね~。
お味もバッチリ、大満足の〆の一品でした。

 

S400_p1310638_2
カウンター席の奥から入口方面を撮ってます。
簾の上に手書きのメニューが貼ってあります。
簾下って気になりません?
ペロッとめくってみると、私の前は何とネタケースでした。
その横には目隠しのシートが貼ってありました。
つまり、元々はカウンター席の向こうは調理場で見えるようになっていたんですね。
今はこんな感じになっていますが。

 

S410_p1310676_2
真ん中の調理場を挟んで向こう側は座敷になってました。
こっちは中々広いですね。

このお店、噂通り、コストパーフォーマンス抜群のお店ですね。
お店は常に賑わっていました。
立ち呑みに行くよりいいかも。
大人数で座敷で宴会とかも良さそうです。
 

2回目の日記はここで。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチ

|

« カレー屋 「ゴーゴーカレー(品川店)」 | トップページ | ラーメン屋 「みつか坊主」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

福福しい笑顔のえびすさんがええ感じですね。

ほんまにこの写真の海鮮丼も
300円なんですか???
メチャクチャお得な感じですね!
串も美味そうやしええ店やなー。

ちなみにプレグルさんってお住まいはキタのほうですか?
色んな場所にいかれててすごいなーと思いました。
私はついつい地元の東大阪や河内あたりが
メインになっちゃってます。

投稿: おやぶん | 2009年8月17日 (月) 05時40分

> おやぶんさん。

ここいいでしょ~。
味もいいんですよ。
量はあるし、味もいいし、価格も安い。
最高のお店ですよ。
住まいは東京です。
大阪分は仕事の関係で着ています。
他の地域も仕事で行ったりしています。
遊びで行っているのも多いですけどね。(笑)

投稿: プレグル | 2009年8月17日 (月) 13時27分

おはようございます!

プレグルさんのお住まいは東京なんですか!
私はてっきり大阪の方やと思ってました。
それでこの関西での訪問量はすごいですねー。

尊敬です!

投稿: おやぶん | 2009年8月18日 (火) 06時05分

> おやぶん。

大阪にも住んでいましたよ。
奈良にも兵庫にも九州にも福島にも住んでました。
住んで居なくても、旅が好きなので、何処に行ってもウロウロするのが好きなので、何処でも情報収集しているので土地勘はバッチリあります。

投稿: プレグル | 2009年8月19日 (水) 04時24分

 こんちわ!

 たしか4月頃 沖縄料理居酒屋に変わりました。
 

投稿: わっち | 2010年8月 9日 (月) 16時56分

> わっちさん。

そうです、そうです。
沖縄料理店に変わっていました。
どうも、経営者は同じようです。
内装が綺麗になっていました。
お味の方は...でしたが。

投稿: プレグル | 2010年8月11日 (水) 07時19分

 こんちわ!

 あら、来水曜日くらい 行こうかと思ってたところでした よかった。。。。ありがとうございます。

投稿: わっち | 2010年8月11日 (水) 15時01分

> わっちさん。

そうですか~。
楽しんできて下さい!!

投稿: プレグル | 2010年8月12日 (木) 16時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/45714143

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 「えびす(武庫之荘店)」:

« カレー屋 「ゴーゴーカレー(品川店)」 | トップページ | ラーメン屋 「みつか坊主」 »