« 居酒屋 「酒堂 庶」 | トップページ | お好み焼き 「きじ(滝見小路店)」 »

2009年11月29日 (日)

Bar 「カプリシカ」

店名:カプリシカ
カテゴリー:Bar

住所:兵庫県西宮市甲風園1-4-15
電話:0798-66-5399

営業時間:11:00~15:00 15:00~24:00
定休日:無休

HP:http://www.fujiyagroup.co.jp/capalluisce/


……………………………………………………………………………………………

今日はカプリシカに行ってきました。
阪急の西宮北口の駅近にあるアイリッシュパブです。

 

A010_p1370690
お店の概観です。
お店はこのビルの2階にあります。
GINNESSの看板がかっこよく目を引いていますね。
Irish Pubと書かれた門がとってもいい雰囲気をだしています。
中々お洒落ぽいお店のようです。

 

A020_p1370686
店前にあったメニューボードです。
どうやらHAPPY HOUR(ハッピーアワー)っていうのがあるみたいですね。
15:00~19:00の間がドリンク100円引きのようです。

 

A030_p1370687
お店へのアプローチです。
今日は21時より
Jazz Liveがあるようですよ。
チャージ料は300円です。
どんな感じのライブなんでしょうね。
楽しみです。

 

A080_p1370692
この階段の向こう側がお店の入口です。
さあ、頑張って登りましょう。
酔っ払いにはちょっと辛いですが。(苦笑)

 

A090_p1370693
階段の左側にはこんなのが掛かっています。
PARTY、FOOD、DRINKの3枚のボードですね。
横目で見ながら頑張って登ります。

 

A190_p1370694
ふう~。
こけずに登りきりました。
ここがお店への入口です。
中々渋いですよね。
ワクワクです。
さあ、入店しましょう~。

 

A200_p1370711
エビス800円です。
まずはコイツからでしょう~。
ぷふぁ~。
美味しいですよ。
やめられません。

 

A210_p1370707
ブラック&タン900円です。
やっぱりここに来るとギネスも飲んどかないとね。
久々のギネスは美味しい!!

 

A220_p1370712
JAZZバンドです。
入ったときはもう演奏中でした。
目の前での生演奏を楽しむ事が出来ました。
いい感じですね~。

 

A230_p1370733
丸ごとカボチャの秋グラタン800円です。
なんとフタ付きですよ。
カボチャの風味が良く出ていて美味しく食べることが出来ましたよ。

 

A240_p1370700
店内の雰囲気です。
こんな感じの重厚なイメージのお店です。
落ち着きますよ~。

 

A250_p1370736
そして、次は何時ものようにジントニック600円を飲みましたよ。
ここのは甘くて飲めませんでした。(泣)
やっぱりここはビールのお店なのかな。

  

A400_p1370739
ライブが見れるホールです。
丸いテーブル席となっていますよ。
この写真の左側がライブ会場となっています。

 

A410_p1370741
入口から入って右手のテーブル席です。
4人掛けのテーブル席となっています。
一番奥が調理場です。
トイレもこの方角です。

 

A420_p1370744
ここも見せてもらいました。
テラス席です。
電気が消えていたのですが付けてもらいました。
冬は寒いので辛いですが季節の良いときは結構人気のテーブル席のようです。 
デートには良いでしょうね。

カプリシカ。
英語で書くとCPALL UISCEです。
アイルランドの湖に生息する伝説の怪獣の名前だそうです。
そっか~、そういう意味だったんですね。

このお店、金曜と土曜は21:00~23:00に生演奏をしているようですよ。
金曜日はアイルランド演奏を、土曜日はJAZZとなっています。
今回は楽しめました。
またLIVEに行きたいものですね。
西北で15時から飲みたいのならここで決まりですね。
良いお店でした。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 居酒屋 「酒堂 庶」 | トップページ | お好み焼き 「きじ(滝見小路店)」 »

Bar」カテゴリの記事

コメント

ギネス好きのうちのダンナが食いつきそうなアイリッシュバーですね!
最近本格的なギネス生が飲める店が増えてうれしい~!とダンナが言ってました♪

投稿: chihi | 2009年11月29日 (日) 14時33分

> chihiさん。

ここは良かったですよ~。
楽しいお店です。
ライブがある日に行くと良い感じです。
また行ってみて下さいね。

投稿: プレグル | 2009年12月 1日 (火) 10時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/46757053

この記事へのトラックバック一覧です: Bar 「カプリシカ」:

« 居酒屋 「酒堂 庶」 | トップページ | お好み焼き 「きじ(滝見小路店)」 »