« うどん(香川県) 「三徳」 | トップページ | インデックス »

2010年2月13日 (土)

居酒屋 「すずや」

店名:すずや
カテゴリー:居酒屋

住所:大阪市北区天神橋2-3-26 ドゥマン梅田1階
電話:06-6356-1070

営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はすずやに行ってきました。
天神橋筋商店街の中にあるお店です。
天満宮の近くにお店はあるんですよ。
さて、どんな感じなんでしょうね。

 

A005_p1310580
おでん
大皿旬菜
すずや
ここはおでんが得意なお店なんでしょうかね。

 

A010_p1310554
お店の前にあった看板です。
おでん自慢の和食やです。
って書いていますね。
おでんメインにする和食屋って珍しいですね。
冬はいいけど夏とかはどうするんでしょうね。
年から年中おでんをメインでやっているんでしょうか?
これでは夏場はしんどいんじゃないのかな。

 

A020_p1310553
夏バテ対策にどうぞ。
夏限定
冷やしおでん
冷やしおでん素麺始めました。
一度お試しくださいませ
って書いていますね。

 

A050_p1310556
お店の入口です。
ここはちょっと階段で上がる必要があります。
上がるとこんな感じで中が見えるようになっています。
ガラス越しに中が少し見えるようになっています。
この日は2組のお客さんが入っていましたよ。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_p1310559
何時ものように生ビール520円からのスタートです。
このお店はハートランドですね。
注ぎ方がちょっと雑なのかビールと泡のバランスが悪いですね。
もう少しちゃんと注いだ方がいいですね。
折角のハートランドがかわいそうです。

 

A210_p1310567
突き出しです。
卯の花ですね。
ん~、いい感じです。
おでんが出てくるまでこれで楽しみましょう。

 

A220_p1310571
まずは冷たいおでんからオーダーしましたよ。
熱い夏には嬉しいですね。
オーダーしたのは。
・かぼちゃ 260円
・水茄子 210円
・長芋 210円

3品です。

冷たいおでん。
アイデアは良いのかもしれませんが心に訴える物がありません。
今一歩ですね。
次回もオーダーするかと言われればNOですね。

  

A230_p1310575
こちらはおでんです。
・牛すじ 360円
・つみれ 360円
の2品をオーダーしました。
お味の方は何の特色もなく、ごくごく普通のおでんです。
これで360円はちょっと取りすぎだろうって感じですね。
おでん専門店にしてはこだわりが全然感じられません。
駄目ですね。

 

A240_p1310574
中途半端な感じがいなめませんね。

ここでオーダーストップです。
お店を変えましょう。

 

A500_p1310572_2
店内の雰囲気です。
店内のカウンター奥から入口方面を撮っています。
反対側の奥にテーブル席がありました。
この日は客が少なく奥は電気をけして使用不可になっていましたよ。

 

A510_p1310579
店内にも暖簾がありました。
これはトイレに行く前にある暖簾でしたよ。

ここの店主さん。
味だけでなくサービスもイマイチです。
常連らしきお客と喋りっぱなし。
うるさいって。
料理が出てくるのも遅いし。
料理もサービスも接客もイマイチのお店でした。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« うどん(香川県) 「三徳」 | トップページ | インデックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/47556797

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 「すずや」:

« うどん(香川県) 「三徳」 | トップページ | インデックス »