« お好み焼き 「双基(駅前店)」 | トップページ | 中華料理 「マルシン」 »

2010年7月17日 (土)

立ち呑み 「マルコ酒店」

店名:マルコ酒店
カテゴリー:立ち呑み

住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1階
電話:06-6345-3867

営業時間:18:00~22:00
定休日:土・日・祝

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はマルコ酒店に行ってき ました。
駅前ビルをフラフラと歩いていると偶然に見つけたお店です。
中を見ると空いていたので入ってきました。
さて、どんな感じなんでしょうね。

 

A010_rimg0582
お店の概観です。
量り売り所
(株)マルコ酒店
って書いていますね。
暖簾の横には沢山のお酒が並んでいますよ。
暖簾の下から人の足が見えるので混んでいるか混んでいないかは確認できます。

 

A020_rimg0583
お店の暖簾です。
この暖簾も渋いですね。
シンプルでありながら酒飲みを吸い寄せる魅力を持っています。
さあ、喉も渇いた事だし、入店しましょう。

 

A200_rimg0584
まずは何時ものように生ビールからのスタートです。
とっても美味しかったですよ。
グラスも綺麗に洗われているし、注ぎ方もバッチリです。
ぷふぁ~、最高です。

 

A210_rimg0587
本日のアテです。
今日も暑かったです。
そんな日はあっさりした物が食べたくなりますよね。
今回は冷奴にしましたよ。
醤油は最初から掛かってきます。
テーブルの上には調味料は一切ありません。
個人的には醤油の掛けすぎ感があります。
私は無しでも食べれる派なので。
最近は塩で食べるってケースも増えてきました。
このへんはちよっと考慮して欲しいですね。

今日はサク飲みだったので20分で退散です。
このお店、ワインが沢山置いてありました。
低価格でワインが楽しめそうです。
当然グラスでの販売もしていましたよ。
アテはワインに合いそうな物も沢山ありました。
次回はワインを飲みながら美味しそうなアテで楽しみたいですね。
ここは再訪間違いなしです。
立ち呑みが好きな子と一緒に来ないとね。
また、連絡してみようっと。

そうそう、このお店は禁煙店なんですよ。
タバコを吸う人は一人も居ませ。
これも嬉しいじゃありませんか。
私はタバコの煙は苦手ですから。
そう言う意味からも通っちゃいそうです。

ジャ ンル別サーチへ

場 所別サーチへ

|

« お好み焼き 「双基(駅前店)」 | トップページ | 中華料理 「マルシン」 »

立ち呑み」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/48896314

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち呑み 「マルコ酒店」:

« お好み焼き 「双基(駅前店)」 | トップページ | 中華料理 「マルシン」 »