« 寿司屋 「大吉寿司(平野町店)」 | トップページ | ラーメン屋 「楽山」 »

2010年12月21日 (火)

居酒屋 「喜あじ(瓦町店)」

店名:喜あじ(瓦町店)
カテゴリー:居酒屋

住所:大阪市中央区瓦町4-3-6 アトラスビル1階
電話:06-6209-2258

営業時間:11:30~14:00  17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日・第3土曜日
HP:http://g.pia.co.jp/shop/98636


……………………………………………………………………………………………

今日は喜あじ(瓦町店)に行ってきました。
今回も本町ランチシリーズです。
今日は、夜はちよっと高級なお店になりそうな割烹・居酒屋さんのランチを食べてきました。
さて、どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg0274
店前に出ている看板です。
旬彩工房 喜あじ
って大きく書いていますね。
写真からすると、中はとってもお洒落で綺麗なお店のようですね。
これは、楽しみです。

 

A020_rimg0281
お店の概観です。
アトラスビルの1階の右側にお店があるんですね。
店前にはランチのボードが出ていますよ。
どんな、ランチがあるんでしょうね。

 

A050_rimg0270
本日の日替り定食は、アジフライと牛焼肉のようですね。
ご飯とお味噌汁はお代りOKって書いています。
これは嬉しいですよね。
流石、本町のランチ激戦区です。

それ以外に、麺定食と丼定食もあるようです。
ここは3種類の定食で営業しているようですね。

 

A080_rimg0276
お店の入口です。
ここは、自分でドアを押して入るタイプです。
中に入ると階段があります。
実は店舗は2階にあるんですよ。
後でその様子を写真に収めているので見て下さいね。

店前は全面ガラス張りになってます。
綺麗に掃除されていてピッカピッカですよ。
こういうのって気持ちよいですよね。

さあ、入店しましょう。

 

A200_rimg0248
今日は本日の日替り定食800円にしました。
こんな感じでお盆にセットされて出てきます。
さて、個別にみていきましょうか。

 

A210_rimg0250
まずは、メインの1つである牛焼肉です。
肉とタマネギ、ピーマンで味付けされています。
ご飯がすすむように少し濃い目の醤油味で味付けされています。
美味しくいただけましたよ。

 

A220_rimg0252
もう1つのメイン料理のアジフライです。
これは、出来立ての熱々で出てきました。
タルタルソースでいただくようになっています。
色艶を見てもらえれば分かりますが、油もよく美味しくいただけました。
肉と魚のメインの2つが美味しくて大満足です。

 

A230_rimg0254
小鉢です。
コンニャクと焼豆腐です。
上品な味付けでいい感じで食べる事が出来ました。

 

A240_rimg0256_2
紅白なますです。
白の大根は沢山ありますが紅の人参は少ししか入っていませんね。
薄味で好きな味付けでしたよ。
アジフライを食べた後の口直しにいい感じで食べれました。
美味しかったです。

 

A250_rimg0255
ご飯は、ふっくらと炊けており、とっても美味しかったです。
このご飯がお代りできるとは嬉しい限りです。

 

A260_rimg0258
お味噌汁です。
ほうれん草がたっぷりと入ったお味噌汁なんですよ。
ここの味噌汁はいい味していました。
たっぷりと入っていたのでお代りはしませんでしたが美味しかったです。
出汁物はいい味を出しているようです。

 

A400_rimg0263
店内の雰囲気です。
今回はカウンター席に座りました。
カウンター席の後ろは4人掛けのテーブル席になっています。
壁にはお洒落な花瓶に花が飾ってありますね。
落ち着いた店内で高級感が漂っています。

 

A410_rimg0261
カウンター席です。
入口に近い席から奥を撮っています。
一枚板で、とっても綺麗なカウンターでしたよ。
気持ちよく食事が出来ました。

 

A420_rimg0265
カウンターから見た厨房です。
この日は3名の板さんとホール担当の女性1名の4名体制で営業されていました。
12時少し前でノンビリとゆったり食事が出来ました。
でも、12時を回ると満席になりそうな予感です。

 

A430_rimg0267
入口に一番近いテーブル席から入口方面を撮りました。
入口が下がっているのが分かるでしょうか。
店内は2階になっているんですよ。
写真の左側は掘りゴタツ式のテーブル席になっていました。
8名ぐらいは入れそうでしたよ。
このテーブル席は隔離されているのでグループには良いでしょうね。

喜あじさん。
ここは良いお店ですね。
お昼も良かったですが、夜も楽しめそうです。
ランチは3種類あって全て食べてみたいですね。
そう思わせる美味しさがあります。

それから、全ての人の声掛けが素晴らしいですよ。
いらっしゃい、ありがとうございました。
いい感じで声が出ています。
気持ちよく食事が出来ます。
本当に良いお店でした。
本町にお気に入りのお店がまた1つ増えましたよ。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:居酒屋 | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

|

« 寿司屋 「大吉寿司(平野町店)」 | トップページ | ラーメン屋 「楽山」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/50357009

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 「喜あじ(瓦町店)」:

« 寿司屋 「大吉寿司(平野町店)」 | トップページ | ラーメン屋 「楽山」 »